MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タウリン、実戦経験を積む

ということで、ホントはタウリンじゃなくてTauriなのにタウリンだし、最近は人の名前みたいな扱いになっている、の続きですけど。

テスト用に起動してたので、いつもの写真を読み込む作業をしてみたのです。
230702_01.png
実際の作業をしてみるとかなり使いづらいですが、この辺の修正は次のバージョンという気がします。

でも、この表示されているリスト上で順番を並べ替えて、その順番で連番を付けてリネームが出来るというのは便利なのです。

上の写真は見て解るようにBBRニュース用ですけど。必ずしも撮影順に掲載されるワケではなかったりしますし。
あとは、OneDriveに保存してあるXbox Oneのスクショとかは、ファイル名にランダムな文字列が使われていたりするので、名前順に並べても撮影順にならないとかですし。

なので、自由に並び替えが出来るというのは良いことに違いないのです。

ついでに、出来なさそうでガッカリしているところもあるのですが。
新しいウィンドウを開いて、そこに元のウィンドウからファイルのドラッグアンドドロップって、普通のやり方だと無理なのに気付いてしまったのです。
何か画期的な裏技を発見するとか、あるいはRustの方で工夫したら出来るのか。
考えるのが面倒なので、これも次以降のバージョンでいいか。アハハ...。

コメントする