MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:23/07/02

キャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

さあて、ここで...テヘッ、キャロットちゃんから最新ベランダ情報だよ!

まずは新しいアンタはダリヤから!
前は白いのが咲いていたけど、こっちの鉢では赤が咲いたよ!
230702_02.jpg
なんとなく、簡単なイラストの花っぽい!
キャッホー!

つづいては、色んな色が色々のジニア!
230702_03.jpg
暑さに強いし奇麗だし、なかなか良い感じのジニアだよ!

これは小さなディルの花に小さなゲスト!
230702_04.jpg
最近はこのハエぐらいの大きさのミツバチしか来ない気もするけど、とにかく小さくても忙しくしている感じは出ているよ!
キャッホー!

そして、モウセンゴケに花!
230702_05.jpg
春先は枯れてるかと思ったモウセンゴケだけど、いつもの勢いを取り戻しているよ!

こちらは先週花が咲いたと思ったらもう実になっている、湯上がり娘。'23!
230702_06.jpg
この調子なら、ちょうどビールの時期に収穫となりそうだよ!
キャッホー!

ゆっくり育っていたヘチマもまあまあ大きくなっている!
230702_07.jpg
キャッホー!

続いての話題は、ルピナスに続く、もう一つの頑張れシリーズ!
春に種を蒔いたハラペーニョだけど、ふた付きの苗ポットが良くなかったのか、ほとんど芽が出なくて、しかも少しだけ芽を出したやつもすぐに枯れてしまったんだよ!
そこで急きょ追加で種を購入して、いつものやり方で種を蒔いてみたよ!
230702_08.jpg

いつものやり方だけど、場所とポットを色々と変えて万全を期している!
230702_09.jpg
キャッホー!

芽は出てるけど、植え替えるにはもう少し大きくならないとダメだから、このまま頑張って欲しいところだよ!

ちなみに頑張ったルピナスだけど、その後花は咲かずに、お疲れルピナスとなってきているよ!
こんなことなら、最初の花を切り落とさずに種を採れば良かったけど、また種を買えば良いことだし、とりあえずお疲れルピナスの労をねぎらう、ということにするよ!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ!
Meat Puppetsの"Backwater"さ!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする