MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

令和最新?小四の学級新聞・遠足ダイジェスト その2

230703_01.jpg

曽古野貴美-----それじゃあダラダラし始めた学級新聞・遠足ダイジェストの続きなんだし。
スズキ・ピアニコ-----今回のアシスタントは大きなお家に住んでいるスズキ・ピアニコです。どうぞよろしく。
230704_07.jpg
ソコノ-----アシスタントってなんなのか?ってことだけど。それよりも、なんでみんなベストにカーゴパンツなのか?ってことでもあるんだし。
ピアニコ-----遠足の時にソコノさんがポケット沢山で便利そうだったのでマネをしているのです。

ソコノ-----まあ、それはそれで良いとは思うけど。とにかく、前回の続きで、強風の岩場をフラフラしながら進んで毘沙門湾の方なんだし。
230704_08.jpg
ピアニコ-----ここももうおなじみの場所ですね。
ソコノ-----まあ、今思えば強風と曇り空と疲労感でいつもと違って見えたって感じもあるけど。フヒュヒュヒュヒュ...!
ピアニコ-----そして、インディー・ジョーンズ・ネタもありました。
230704_09.jpg
ソコノ-----それは、なんていうかピヨニカさん的なボケって感じだけど。今回はいないから無理してピアニコさんがやらなくても良いんじゃないか?ってことだけど。でも、これを開けてホントにインディー・ジョーンズが入ってたら恐いとも思ったけど。
ピアニコ-----恐くなるから、こういうものはちゃんとした方法で廃棄しないといけませんね。
ソコノ-----ホントにそうなんだし...ってそんなことはどうでも良いんじゃないか?ってことだけど。強風のせいで険しい岩場はまだまだ続くんだし。
230704_10.jpg
ピアニコ-----続いては、初代ゼルダの橋です。
230704_11.jpg
ソコノ-----本当に1マス分って感じの橋なんだけど。ゲームだと1マスぐらい飛び越えられないのか?って思うけど、こうして現実世界でそういう場所があると、飛び越えるのは難しいってことでもあるんだし。フヒュヒュヒュヒュ...!
ピアニコ-----そして、ここも強風だとちょっと恐かったですね。
ソコノ-----まあ、落ちても大怪我はしないってことだけど、水に落ちるのはイヤなんだし。
ピアニコ-----ナンデ君のような人が落ちるんじゃないかと期待しましたが、幸い落ちた人はいなかったですね。
ソコノ-----期待しちゃダメだって...これ前にも言った気がするんだけど。うーん...。
ピアニコ-----そろそろ終盤ということで、盗人狩です。
230704_12.jpg
ソコノ-----疲れてたからここへは来ないで普通の舗装された道路でバス停の方へ向かっても良かったんじゃないか?ってことだったんだけど。久々だったし、かなり無理したってことでもあったんだし。
ピアニコ-----でも頑張って歩いたら名物のお風呂を見ることが出来ました。
230704_13.jpg
ソコノ-----もう何回目か?ってことだけど、これはお風呂じゃないんだし!フヒュヒュヒュヒュ...!
ピアニコ-----これはお約束というやつですね。
ソコノ-----まあ、そんなところなんだし。最後に今回の岩場の遠足で唯一の発見らしきものなんだし。
230704_14.jpg
ピアニコ-----一度終了していた風力発電の風車が復活していましたね。
ソコノ-----以前のままって感じで、もしかして前回きた時になくなっていた、っていうのが見間違いじゃないか?って感じもしたけど。調べたらやっぱり一度終了して復活ってことだったんだし。
ピアニコ-----再生可能エネルギーには課題が多いですが、実際に動かしていく中で解決出来ることもあるかも知れませんし、風車が復活して良かったと思います。
ソコノ-----最後に良いこと言ったんじゃないか?ってことになったんだし。でもこの時の疲労が原因と思われる体調不良でLMBはしばらく大変だったってことなんだし。フヒュヒュヒュヒュ...!
ピアニコ-----久々なのに無理をしたのがいけなかったようですね。みなさんも気をつけましょう。
ソコノ-----そうしましょう。ってことで、遠足ダイジェストの岩場編はここまで。次回からは第二弾のダイジェストなんだし。多分いきなりアシスタントも登場するんじゃないか?ってことだけど。どうそお楽しみに。
ピアニコ-----ごきげんよう。

コメントする