タウリンに勘違いを指摘される
もう完全にタウリンが人扱いになっているTauriで何かを作ってるやつの続きですが。
別のウィンドウとあれこれする時に emit というのが使えるというのが解ったのですけど。
エミットだったら関連する変数にエミッションを使おう!とか思ったら、エミッションはエミットの名詞ではなかったことに気付いたのです。
emit と emission でつづりはけっこう違うのでうすけど、意味は似てるんですよね。なのでありがちな間違いかも知れませんけど。
やっぱり、こういうことがないように中途半端にカタカナで覚えないで、ちゃんとアルファベットの表記で覚えないといけないとか。
ここでカタカナ語批判しても意味がないですが。
それはともかく、emit を上手く使えれば、出来ないと思っていたウィンドウ間のドラッグアンドドロップは...、やっぱり出来ないですが、別の方法で同じ内容の動作が出来そうな気がするのです。
ついでに書くと、インデックスをファイルに保存して、それを開くというのもなんとかなるんじゃないか、という感じですし。
これが出来ると、かなり進むに違いないのですけど、間にRustが入るので、なんかややこしいのです。
<!-- というか、やっぱりJavaScriptを使うってことは、ウェブアプリっぽい作りの方がやりやすいのかなあ、とか今更思い始めていますけど、もう遅い。-->
コメントする