MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:23/07/09

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

ジトッ...としたブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはいきなり咲いていたアサガオ!
230709_03.jpg
蔓が伸びてきてやっとネットに巻き付いてきたってところだったから、まったく予想してなかったんだけど、これがブラックホール・ベランダってことだよ!
キャッホー!

暑さに強いというか、暑いのが好きなんじゃないか?って感じだけど、ジニアの花はだんだん巨大化してきたよ!
230709_04.jpg

一方で線香花火みたいな繊細さのディルの花!
230709_05.jpg
葉っぱを収穫したいから蕾は切り落としていたけど、なんだか良い感じに咲き始めてしまったから、このままで行くことにするよ!
キャッホー!

さらに、早くも蕾がついているヘチマ!
230709_06.jpg
どうやら最近の雨と高温のせいでベランダ植物の成長が促進されているようだよ!
葉っぱも良い感じの大きさになっている!
230709_07.jpg
例によって、緑のカーテンって程には茂らないけどね!
キャッホー!

ゆっくり育っていたミニトマトもいつの間にか葉っぱがボワワワ!
そして花も咲いているようだよ!
230709_08.jpg
キャッホー!

一方で後から追加したミニトマトはやっぱりゆっくり!
230709_09.jpg
あのふた付きの苗ポットを使うと、苗は小さめになる気がするよ!

そして、頑張って欲しかったハラペーニョが頑張って植え替えられる大きさになったよ!
230709_10.jpg
本当はもう少し育った方が良いんだけど、前に失敗したやつはこの状態から枯れてしまったから、今回は慌ててみたよ!
キャッホー!

今回のハラペーニョは色んなやり方で種を蒔いたんだけど、結局はふた付きだけが芽を出さなかったよ!
フタをしていると水滴が沢山ついているし、湿度が高すぎるのが問題なのか?
あるいはフタのせいで高温になっているのが問題なのか?

まあ、最近のハト君はあまり苗ポットにイタズラしないから、基本的にはフタなしが良いってことだわね!キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲!
Beck の "Beercan" だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする