MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

工夫その一

230709_11.jpg
怪しいですね。
これはとても怪しいものですね。

ということなのですが、ペットボトルを使ってスピーカーが作れないか?と思ったのですが、ペットボトルって上下がなくなると軟らかすぎで、グニャグニャになってしまうようです。

コーンをそのままで音を出すよりは良い音になるかも知れないですけど、ボツになることが決定なので、試すのも面倒だったりして。

他に何か良い筒状のものがないか、という感じですけど。

その前に、この廃品から取り出したスピーカーのコーンはネジで固定する穴もなかったりするので、その辺も工夫が必要だったりするので大変なのです。

<!-- 最近はホットボンドで固定するという誘惑に駆られることも多いとか。-->

コメントする