MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タウリンたん

妥協版の完成は目の前のはずのTauriでアレを作ってるやつの続きですけど。

今度はJavaScriptでもRustでもなくてHTMLとCSSなんですよ。

なんですよ、ってなんなのか?って感じですが。
クリックするとメニューが開いて、その中の項目を選択するとさらにそこからメニューが開くみたいなのを作りたいのですけど。

何となく書き始めたら途中から混乱してきてゴチャゴチャになっておるのです。

HTMLを書き出すのにはJavaScriptを使っているのですけど、こういうメニューを作成する専用の関数みたいなのを作るべきなのか。
というか、こういう部分はXcodeとかの方が断然簡単に違いないです。(ちゃんと作ったことはないので知りませんけど。)

JavaScriptでも色んなUIを簡単に作れるアレ(なんて呼ぶのか知らない)もあるのですが、ちょっと見てみたら、それようにまた勉強が必要な感じで、コードも普通のJavaScriptとかなり違ってたり。
なので、やっぱり素のJavaScriptとHTML、CSSで頑張るのです。

<!-- JavaScriptとHTML、CSSでやると見た目がLittle Mustapha's Black-holeになるような気もするのですが、まだその辺のデザインとかはやってないので、どうなることやら。-->

コメントする