MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メーロン

マスクの下に激重記念日!

ということで、五七五になってないけど久々の記念日、といっても何のことだか解る人は多分いないですが。

アルバムがリマスターされるから、ついでにダイジェスト版も作って、さらにダイジェスト版のMVも音を入れ替えたりしているのですが。

途中まで作ったのを確認しようと思って、サイズを小さくして仮の書き出しをしてみたら、動作が重くてまだ書き出せてないのです。

動画の書き出しってビックリするほど速い時もあるのですが、こうやって良く解らないけど重くて遅い時もあったり。
色々と謎ですが。

多分、これまで使ったことのない画像にマスクをかける技を使ってたりするのが原因なのか。

とか書いてたら書き出しが終わりました。
でも再生してみたら、思ってた効果が出てないので、やり直し。
なんか性能の低いロボットがゆっくり作業をしているような、そんな動画になってましたが。

これが大きいサイズでやっと書き出したあとだとしたら、この失敗動画がショックな感じになるところでした。
サイズの小さいので試しておいて良かったということでもあります。

コメントする