MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いったん休止

Far Cry 4のメインのクエストをクリアして、さらにアイテム収集とかサイドミッション的なのも頑張ったのですけど。

キラット(舞台となっている国)を独裁者から開放はしたのですが、どうもこのままだと同じことの繰り返しになるんじゃないか?とか、余計な心配をしてしまうようなストーリーでもありました。

というか、最後に独裁者を暗殺するのが悪いような気もしたりしてましたが。

ゲーム的にはこれまで書いてきたように、面白いところと面倒なところでプラマイゼロってことですが。
敵の射撃精度が良すぎるのと、狼とかの肉食動物が強すぎるとか。
あと、草食動物だからと油断していると不意打ちで大ダメージとかもあったり。
プレイ中のかなりの時間を怒ってやっていたような感じもありました。

面白くなってきたと思ったところで、イラッとすることが起きるのも残念なところでしたけど。
でも、途中でやめなかったですし、面白いことは面白いということです。

そういえば、本編とは別に、シャングリラという神様の国みたいな場所でやるクエストがあったのですが。それは本編よりも面白かったりして。その辺も含めると、プラマイゼロよりちょっとプラスでしょうか。

お得セットで買ったので、さらにもう二作あるのですが、こういうタイプのゲームは一気にやる感じでもないですし、また同じような感じでイラッとしながらやるのは面倒なので、しばらくはFar Cryお休みです。

コメントする