MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やり直してやり直す

昨日の激重だったうえに失敗のMVもリメイクするやつの続きですが。

失敗した部分を修正するために、細かいタイムテーブル的なものをわざわざ作ってやり直したのに、結局アイディアが良くなかったということに気付いて、最初からやり直したのです。

最終的にシンプルにしたら上手くいったので、余計な苦労をしていた感じですが。

それとは関係なく、今日は昨日よりも動画の書き出しが速いのです。
今日はサイズを25%から50%にしたのですけど。
もしかするとマスクとかは関係なくて、サイズを小さくしてたのが逆に良くなかったのかも知れないとか。

メインの動画は昔作ったやつを使っているのですが、サイズを小さくして仮の書き出しをすると、もとの動画を縮小しないといけないことになるので、その分処理に時間がかかっているのか?ということですが。

ちなみに、今は最終的な100%で書き出しているのですが、また遅い。
昔作ったのはDVDサイズだったので、50%だと丁度そのままのサイズってことになるのか、どうなのか。

どうでも良いですが、もうすぐやっと公開ということになるのです。

コメントする