MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

壊れても大丈夫かも知れない

[ Xboxコントローラの純正修理パーツをマイクロソフトが販売開始。修理マニュアルや手引き動画も | テクノエッジ TechnoEdge ]

そういえば、以前Xbox Oneのコントローラがおかしくなったので、Amazonで売ってるパーツで直したことがありましたけど。
この純正パーツだとAmazonで手に入らないと思われる基盤なんかもあるので、より厳密に修理出来るようです。

でも、マニュアルとかがあっても作業自体は細かいですし、難しいので自分で修理が出来るようになってウレシイかどうかはアレですけど。

でも高い方のコントローラは簡単に新しいのに買い替えるのはもったいないような値段でもあるので、良いかも知れません。

というよりも、もっと壊れにくいコントローラを作ってくれたら良いんですけどね。

<!-- 最近は(色んな意味で)以前ほど力を入れてゲームをしてないので、あまりコントローラが壊れなくなりましたが。焦るとスティックとか必要以上に強く押してしまいますよね。-->

コメントする