MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドーナツ状

ブラックホール・スタジオ(私の部屋)ガレージ状態計画がまた始まっていますが。
230803_01.jpg
ネジで固定出来ないスピーカーコーンを何とかする方法を思い付いたので、円く切り取ってみたのです。
<!-- アマゾンでお手ごろ価格のホールソーをセットで買ってみました。-->

前にやろうとしていたペットボトルを活用するやり方よりももう少しまともになりそうでもあるのですが。

ただ、強度は増すけどスピーカーの構造としてはかなりダメという気も。
<!-- どっちにしろいい音をさせる気はあまりないのですが。-->

その前に、せっかく切り抜いた円はサイズを間違えて全部やり直しだったりして。
部屋だと暗いし、ビミョーに暑くなるし、掃除が面倒だし。やはりこういう作業には向いていないようです。

とりあえず、円く切り抜くやり方は解ったので、次は間違えないようにやるのです。

<!-- 昼間に外でやるとしても、今は明るすぎて見づらいんですよね。-->

コメントする