MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

修正ドーナツ状

ということで、せっかくやったけどサイズが間違っていたスピーカーコーンを固定するドーナツ状のアレですけど。

今回はサイズは合っている!
230805_01.jpg

ちょっと強引ですが、固定も出来そう。
230805_02.jpg

と、喜んだのもつかの間。

固定に使っているのは、VHSテープを捨てる時に分別した金属の部品なのですけど。
半分に切ったら切り口が刃物状態になっていたのです。
それに気付かずに作業していたら、親指がザクっとなりました。

それほど痛くはなかったですが、血の量で気分的にはかなり痛かったです。

ドリルとかを使う時には十分に気をつけているのですが、どこに危険が潜んでいるのか解らないということで、気を抜いてはいけません。

ついでに、単管パイプにあてがってみて、仕上がりのイメージをしてみたのですが、どう考えてもスピーカーとしてはダメな感じです。
単管パイプの部分は「存在感を出すためのパーツ」という事になりそうです。

<!-- 危険なので切り口をハンディルーターで削ったのですが、その時の振動で手がしびれて上手くタイプ出来ません。-->

コメントする