MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

日陰万歳!

ブラックホール・スタジオ(私の部屋)は朝から太陽の光をもろに受ける場所に大きな窓があるのですけど、窓の構造上すだれみたいな物が置けなかったので、これまではずっと我慢でしたけど、最近いろいろと工夫をして日よけを設置することに成功したのです。

そのおかげで早朝に目覚めることもなくて、今年の夏はあまりバテていないのです。

いつもだと夏は日の出とともに気温が急上昇して、体が生命の危険を感じたように反射的に飛び起きることが毎日のようにあったのですけど。
そこからエアコンをつけて二度寝したとしても、睡眠の質としてはあまり良くないということなのかも知れませんが。

今は朝はエアコンなしでもちゃんと寝ていられるぐらいの気温で抑えられているのです。
(とはいっても30℃は超えているのですけど。最近は異常なのでそれでも普通に感じられるとか。)

そんな感じで日陰万歳なのです。

そして、日陰といえば日陰さんのことを思い出したのですが。
ペンとセットでタブレットを買ったのに、ああいう絵をあまり描いていないとも思ったのです。どうでも良いですが。

コメントする