MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

お友達解禁

何が解禁なのか?というと、上手く描けてないけど解禁ということである。

そして、ナンデ君の通う学校に加わった新たなお友達であるが。

日陰千羽衣(ひかげ・せんぱい)さんである。
171119_01-thumb.png
作者がなんのアニメを見ながら描いたのか?ということは想像にお任せする。

新たに加わったお友達という事になっているが、実は最初からずっといたという設定にもなっている。

だが、いつも低学年の生徒から心霊に関する相談を受けて忙しいので、教室にすらいないことが多いのだ。

4年生ぐらいになると心霊に関してはどうでもイイ人達が増えるので、同学年の生徒から相談を受けることはない。

スカートの丈が長いので、同じくスカートの丈の長い曽古野貴美をライバル視していたりする。

そして、なぜかいつもナンデ君の視線を気にしている。

自分では霊感が強いと思っているのだが、そういう人にありがちな感じで、普段はあまり目立たない。これまで登場しなかったのはそのためかも知れない。

あまり目立たないという特性を活かして、時々くノ一的な活動もしているといことである。
171119_02-thumb.png


ついでに、なぜ上手く描けないまま解禁されたのか?ということだが。

iPad で描いたので、最初から上手く描く気もなかったともいわれている。だが基本的に新しいキャラは描きづらい環境から生まれるので、これは悪いことではないのである。

そして、どうして描かれたのか?というと、iOS の仕様の変更によって、これまで使っていたお絵かきアプリが使えなくなったので、新しいアプリの試し書きなのである。

試したアプリは SketchBook と、MediBangPaint である。

指で描く分にはどちらも同じような感じであるが、パソコンに比べると広いとは言えない画面を有効に使うという意味では SketchBook は優れている。(これまで使っていたのも SketchBook の旧版だったのだが。)

だが漫画っぽいものやアニメっぽいものが描きたいのなら断然 MediBangPaint になりそうだ。

作者が血迷ってここに漫画を連載し始める事のないよう、気を付けなければならない。

  

関連記事

さっき書いたものの、自動的にやってくれなかったらどうしよう、とか思っていたのですが。 なんとか Google に認められたようで、自動的にフィルターをかけ... この記事を読む

コメントする