MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ファミリーなやつ

ということで、昔はBSといったらNHKのBSのことだったBSことBS プレミアムで録画してあった「ゴッドファーザー」を見たのです。

タイトルとテーマ曲だけは知っていても見る機会はなかった感じの映画だったのですが、一挙放送的なことをやっていたので録画していたのですけど。

やっぱり有名なのにはワケがあるということで、面白かったです。

ただ、私としてはこういう世界は実在するという意味でホラーよりも恐ろしいかも知れない、ということで苦手なジャンルでもあるのです。

そういう理由もあって今まで見てなかったというのもあるということでもありますが。
でも、考えようによっては戦国武将の大河ドラマも舞台を現代に変えるとこういうことになるって感じもあるので、余計なことを考えなければ面白いってことでもあるのですよね。

三部作ということなので、まだ続きを見なければいけないのですが。
いつもよりも解りやすく一時間遅く感想記事が書かれているように3時間の大作なので、体調によっては続きを見るのは来週じゃないかも知れないですけど、続きは気になるので近いうちに見ることになるでしょう。

ついでに書くと、この先もメインな役柄になりそうなマイケルがアル・パチーノだということに終わるまで気付かなかったとかもありますけど。
昔見た「狼たちの午後」という映画でアル・パチーノってカッコ良いなあ、と思ったのですが、その映画と3年しか違わないですし。
それはそれで俳優としてはスゴいということなのかも知れません。

それとは関係なく、前に買ったAndroidTVなチューナーに挿したUSBメモリで録画しているのですが、やっぱり無理があるらしく、謎の警告マークがついてたりしますけど。続きがちゃんと見られるのかは謎です。

コメントする