MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

不定期!ナントカ応援団 2023・8回目

ザク団員の画像
ザク団員-----いつもとちょっと違うから不定期。不定期ナントカ応援団で最近のベイスターズを振り返っていきます。
旧ザク団員の画像
旧ザク団員-----先週は楽しかったから雰囲気は良いとも思ってたんだが、勝敗は3勝3敗でまた五割でしたな。
ジムⅡ団員の画像
ジムⅡ団員-----カード三戦で三勝っていうのもなかなか難しいですからね。
ザク団員-----週末は2戦続けて延長12回だったりして。相手の意地みたいなものも感じられましたな。
旧ザク団員-----相手のエース級が出てきた時に勝てたりすると上手くいくこともあるんだが。
ジムⅡ団員-----出来れば2勝1敗ペースですかね。
ザク団員-----でも、ここらで連勝もしておきたいというのもありますから、なんとか良い流れに持っていきたいですな。
ジムⅡ団員-----大量点を取った試合もあったし、打線も調子が悪いってことでもないから、上手く繋がってくれたら良くなるに違いないです。
旧ザク団員-----明日からはまた大事な二連戦って感じだから、集中していきたいですな。
ザク団員-----やられた分を取り返しますよ。


ということで、最近のベイスターズでございますが。
先週の出だしはイマイチだったことを考えると、なんとか持ち直したという感じで、五割の1週間でした。

あとは得点が増えるともっと良くなっていくはずなのですけど。
上手く繋がって点が入る試合もありましたし、何がいけないのか?というと素人目には謎ですが。
とりあえず打線が爆発するように念じておきましょう。

今週も大事な2カードですし、勝って最後まで盛り上がっていきましょう。


ここからは、ちょっと予告していた4年ぶりハマスタ周辺の発行物体など。

とりあえず到着したらビールのある方へ向かってしまうのですが。
これっていつから売っているのか解らないですけど、売ってる場所が限られているっぽいやつ。
230828_01.jpg
ほんのり、ということかと思ったら、想像以上にレモンとジンジャーでビックリ。
本格レモンサワーぐらい酸っぱかったので、とりあえずビックリしたい人にお勧め?

暑すぎてそこからはしばらく水でしたけど。
夏のこの感じ。
230828_02.jpg
陽が当たっていたので、座席もあったか。この感じも久々。

そして、盛り上がると夜でも暑い!
230828_03.jpg
でも勝てばなんでも良いのです。

どうでも良いですが、スズキ・ピヨニカさんがこの仲間に加わることに興味があると言っていたけど、小4なので却下、というネタも。
230828_04.jpg

ビールを飲んでいる間に人が少なくなって寂しげだったけど、県庁舎とか。
230828_05.jpg

これは税関だったと思う。
230828_06.jpg

さらに寂しげな海沿いを進んでいったのですが、以前と同じところから撮ろうと思ったけど、全然違う場所になってしまった発行物体。
230828_07.jpg
閉園直後でも昔はもっと周辺に人がいたと思ってたのですが、暑いから人が少ないのか、どうなのか。

そして、この角度は何度か撮った気がするやつ。
230828_08.jpg

さらに、今回は久々のテンションで桜木町に向かわずに横浜駅の方へ向かってみたら、こんなギラギラしたところも。
230828_09.jpg
この辺は久々すぎて見たことがある場所かどうかも良く解らないですが。
人が少ないとこういう場所が不思議な感じなのです。
<!-- こっちから見るとギラギラですが、向こうのレストランとかから水辺を見ても暗いだけかも知れないとかも。-->

そんな感じで歩き回ったのですが、そのおかげで帰りの電車内ではずっと汗がひかなくてベトベトになって帰宅ということで、この辺で特別編は終了。


では、また今週も盛り上がっていきましょう。

コメントする