MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:23/08/27

ワレはキャロット!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

コオロギの鳴き声以外に秋の気配なんてどこにもないブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

みんな!出遅れたハラペーニョにやっと花が咲いたよ!
230827_01.jpg
キャッホー!

今年はミョーに大きく育っているし、鉢を置いている場所も陽が当たりすぎないような所だから、どんな実がなるのか!

続いてはミニトマト!
かなり小さいけど、そこそこミニトマトっぽい感じが出てきたよ!
230827_02.jpg
しかし、キャロットちゃんが目指すのはミニトマトのパスタ!
この様子じゃかなり難しいよ!
キャッホー!

そして、毒トマトも!
230827_03.jpg
キャッホー!

数年ぶりのヘチマタワシ新調に向けて頑張って欲しいヘチマだけど、また変な形になって来たよ!
230827_04.jpg
黒っぽいのは網に擦れた部分だと思うけど、それ以外に大きさも形もイマイチって感じだよ!

このままだと今年もタワシが手に入らないけど、真夏前に収穫出来るようにするか、あるいはもっと遅くに実がつくような時期に種を蒔くのか?
次からはもっと工夫をしないといけない気がしてきたよ!
キャッホー!

最後はグレープフルーツの葉っぱの干し物?
230827_05.jpg
確かにそのとおりなんだけど、ゴミを捨てる時に中が見えない紙袋はNGになってしまったんだよ!
それで剪定した植物なんかもビニール袋に入れないといけないけど、ビニール袋にいきなり入れてしまうと湿気が逃げないから悪臭を放ちそう、ってことで極力乾燥させてから袋に入れないといけない、ってことなんだよ!

これには不満もないこともないけど、中が見えないといけないというルールも理解出来るし、協力するしかなさそうだよ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲!
8月最後だけど最終回という気配はなさそうな、どうせ暑いから暑苦しく!
Sepulturaの "Roots Bloody Roots" だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする