MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パコべー最新版

パコベーことパコリタ・ナラ・ズイルベー・Zero、あるいはRaspberry Pi Zeroであれこれのやつですけど。

ソフトのアップデートをしてもOld Stableにしかならないのは何でだろう?と思ったらOSが古いってことだと解ったので、最新版にアップグレードしてみたのです。

とりあえず問題なくアップグレードできたと思ったのですけど、最近私が寝てるか起きてるかの判定スクリプトがちゃんと動いていないのです。

私が起きてるかどうかを判定するとかスゴい感じもしますが、夜の11時以降にスマホの充電を始めたら「もう寝る」というメッセージをスマホから送って、朝の時間帯に充電のケーブルを外すと「起きた」というのを送るという感じの、ハイテクじゃなくてアイディアスクリプトですけど。

それがちゃんと動いてくれないと、夜寝ている時でも「不快指数が高い」とか怒ってたりしますし、けっこう大問題なのです。

他のスクリプト用のメッセージはちゃんと送れているので、さらに謎な不具合でもありますけど。
Pythonは慣れてないので、こういう時に辛いのです。

コメントする