MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

5からが本気なのか

230831_01.jpg
撮影モード用のメニューが写ってしまっているということは、やり方が間違っているのだろうか?

ということですが、Far Cry 5が始まっていたりするのです。

ちょっと前に3と4を連続でやったら細かい部分にイライラしすぎて、しばらくゲームをやりたくならないという現象すら起きていたのですけど。

5になってやっと面白い内容になってきました。
野生動物が強すぎないというだけでかなりの改良だとは思うのですが、それ以外にもそれぞれのクエストに特色があったり、ブラックユーモアのセンスも良くなった(?)とかもありますし。

わざわざスクショしたくなるような感じで、ジャッカロープがひそかに登場してたりとかも。(特殊な場面なので常にいるワケではないですが。)

ただし、イライラする部分がなくなったワケではなくて、飛行機という新しいイライラする乗り物が追加されて、しかもメインクエストでは乗らないとクリア出来ないので乗るしかないとかもありましたが。
今のところそれだけなので、かなり楽しいのです。

もしかして開発元が変わったとかかと思ったら、それほどでもないですし。何が起きたのか?という感じの変化だったりします。

コメントする