MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サムネ的なあれが

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「マクベイン」を見たのです。

サムネというか、タイトルと一緒に表示される画像に写ってる人がすごくランボーっぽいと思って、パクリっぽいやつなのかと思って見てしまったのですが。

ランボーっぽい人は冒頭のベトナム戦争のシーンで登場するベトナムのマッチョ兵士で、同じ画像でそのランボーっぽい兵士にやられそうになっている人が主人公だったとか。
というか、ランボーのパクリ映画だったら星の数がもっと少ないはずなので、その辺もちゃんと考えないとイケませんが。

とにかく、ビミョーな期待をしつつ見てみたら全然ランボーじゃなかったけど、それなりに面白いところはあったので、それで良いのです。

ただ、かなり80年代感の残っている1991年の映画なので、今時のこういう映画みたいなリアルな感じはあまりないのですけど。
私としては、戦闘機がカッコイイとか思いながら、困難なことも色々と上手くいってしまう展開が楽しめたりして、懐かしい気分ということで面白いと思ったのですが。

そんな感じですが、結局なんなのか?というと、あの画像がランボーっぽいと思ったのがキッカケでこの映画を見たという人はどのくらいいるのか?という事でもあったりして。

ああいう画像って、今時なので人が決めるのではないのかも知れませんけど。もうちょっと内容を的確に伝えられるようなサムネ的なのがついてると良いなあ、と思ったりもしたのです。

コメントする