MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ムチャ〜スグラシア〜ス!

230916_01.jpg
ということですが Far Cry 6が始まっているのです。

前作はストーリー以外は良かったので、今回は一応期待しているのですが。
舞台がカリブ海にある架空の島国で、雰囲気はかなり良いです。

今のところ内容も普通ですし、イライラするポイントは特になかったり。
<!-- というか、この点については人によって違うのでアレですけど。-->

このシリーズ特有の理不尽な感じというか。
さっきやっていたら戦車が初登場してきて、どうやって倒すのか解らなかったので、後ろから近づいてみたのですけど。
ダッシュしてスライディングで戦車に後ろにつくつもりが、行き過ぎて戦車に当たってしまったら、轢かれたという判定になったっぽくてゲームオーバー。

というか、今作はスライディングが滑りすぎて、自分がどこにいるのか解らなくなるとかもあったりしますけど。
まあ、それでイライラしていてはこのシリーズは出来ないって感じなので気にしないのです。

あとはUIがPC向けっぽい感じでメニューの操作とかがビミョーだったりとかもありますが。

かなり文句を書いてますが、今のところ楽しいのです。

ついでに書くと、吹き替えじゃなくてスペイン語の音声にした方が面白かったかも知れないとも思っていますが。
途中で変えられないようなので、ちょっと後悔。

<!-- どうでも良いですが、この記事のタイトルは Bioshock 2 の自動販売機を意識しているのです。-->

コメントする