MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マニア向け

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで、レビューを読んでしまったから後回しになっていた「ジャッキー・チェンの必殺鉄指拳」を見たのです。

第一形態の時のジャッキー・チェンですが、出てくる他の俳優が見たことある人ばかりで、そういう部分では楽しい映画でしたけど。
でも、見終わってからのWikipediaの項目を読むまでもなく、最後の方はジャッキー・チェンなのにジャッキー・チェンじゃないとか。
話の流れも不自然だったり、無理やり作った感じがします。

それでも、見たことのない感じのジャッキー・チェンが見られるのがウレシイというマニアの人には良い映画なのではないかと思います。

というか、こんな感じの映画でも日本の夜9時からの映画の時間で放送されたこともあったとかで。その辺はカンフーブームってことだったのだと思ったりしましたが。
その点では、Wikipediaに書いてある「ある胡散くさいプロデューサー」の狙いどおり、ということですけど。
そういう才能のある人が時々羨ましかったりもします。

というのはどうでも良いのですが、とりあえず映画を見たという感じはあまりしない内容ですが、何となく面白かったのでジャッキー・チェンのマニアでなくても、まあまあ知ってるぐらいの人は見ても損はないとか、そんな気がします。

コメントする