MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まだいけるが

最近マウスのカーソルの動きが変になることがあって、もしかするとそろそろパソコンが最新のソフトについていけなくなっているのか?ということで買い替えないといけないかと思っていたのですけど。

実はトラックボールのセンサーの部分に汚れが貯まっていただけでした。

トラックボールって動かす部分を直接手で触ってるので、汚れやすいかも知れないですし、時々掃除しないとこういうことになりますね。

ついでに書くと、私がパソコンでやっていることは10年前とあまり変わってないと思うのですが、それでもソフトがバージョンアップなどで勝手に高性能になっていって買い替えないといけなくなる、というのはビミョーなところです。

<!-- ただし、パソコン自体は好きなので意味もなく新しいのにしたくなる事もあったりして。自分の都合で買い替えるのは良いけど、それ以外だと納得いかないってことでしょうか。-->

そして、掃除したトラックボールだと、カーソルがスムーズ過ぎて違和感ですけど。

コメントする