MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

可愛くはない

少し前にメダカの卵用の容器にボウフラが一匹いるのを見つけたのです。
すぐに駆除すれば良かったのですが、ちょっと写真とか撮ってみたいと思ってカメラを用意していたら見えなくなってしまって、そのままになってたり。

それが数日前に容器のフタをとったら成虫になった蚊がプ〜ン...って出てきたのです。
その蚊が最近は夜が明けるとともに私の顔の周りを飛んで起こしに来てくれたりして。

生まれた時からこの部屋にいるから私になついているのですね。

というのはウソですが、でもこの部屋で生まれて育ったというのはホントなので、何となく潰してしまうのは気が引けるとか。

でも目の前を横切ると反射的に手が出てしまうというのは面白いのですけど。
もしかして、蚊を潰そうとするのって人間の本能なのですかね。

そして、家の中でもこうして蚊が発生することがあるので、花瓶とかそういうのの水を放置しないように気をつけましょう、とかそういうことでもあるのです。

コメントする