MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

謎邦題

ということで、WOWOWのアレことWOWOオンデマンドで「炎のデス・ポリス」を見たのです。

ド派手なアクションっぽいタイトルが付いているのですが、意外と登場人物たちに色々と事情があって、その辺の駆け引きでサスペンスな映画、と見せかけて最後はけっこうアクションになったりして。

予想と違ったけど、これはこれで面白いかと思ったら、予想どおりになったらイマイチな感じもするというどっちつかずな内容だったり。

こういう感じの時は感想を書かないことになってたりするのですが。
この邦題のせいで殺し屋役の人が「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の人だと思ってずっと見ていたけど、実は違ってたというのがちょっと面白かったのでこうして書いてしまっていたりして。

原題が"Copshop"(警察署)というシンプルな感じなのに、邦題のせいで全然違う内容を想像してしまうというのがアレなところですけど。
もしかすると勘違いで見る人目当てにこういう邦題が付けられたのか、どうなのか?という感じでもありますが。

ちょっと70年代っぽい感じの演出とかもあって、タイトルから変な期待をしなければそれなりに面白かったかも知れないので、この邦題はビミョーということに違いないのです。

コメントする