MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マックとワーク

ナノベーことNanoPi NEO2にSSDが増設されたのでSMBのサーバーにしてみたのですけど。

Macからアクセスしようとしたらこんなことに。
230925_02.png
SMBで接続しているNanoPi NEO2のほうはなぜかゼロ年代風モニタのアイコンで、アップルのファイル共有のプロトコルの隣のほうはiMac風。
なんとなくAppleの悪意を感じなくもない、ということですけど。

それはともかく、NASっぽいことも出来るようになったナノベーですけど。
不安な部分もあって、SSDの電力供給がNanoPi NEO2本体のUSBからなので、ちゃんと動いてくれるのか?とか。

ハードディスクよりは消費電力が少ないということでSSDにしたのですが。
どうなることやら。

という感じなので、まだ重要なファイルとかは保存出来ないのです。

コメントする