MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

意外とスリリング

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「オリエント急行殺人事件」を見たのです。

名探偵ポアロというと、昔NHKでやっていた海外ドラマシリーズのポアロのイメージなので、なんとなく和む感じの展開を想像してたのですが、ちょっと違ういい感じの緊張感があったりして。
これはこれで面白かったのです。

けっこう最近の映画ですが、中身は昔ながらというか。
あらすじは知ってる人は沢山いそうな話なので、その中で俳優とその演技を見せるみたいなのがメインになっている感じで。
そういうのがケネス・ブラナーっぽいところという気もしましたけど。


ちなみに、私はミステリーとか好きと見せかけて、この話のあらすじは知らなかった人ですけど。
子供の頃にシャーロック・ホームズはけっこう読んでましたが、アガサ・クリスティに行く前にもっと文学っぽい方がカッコイイと思う年頃になってしまって、それきりですが。
今は文学っぽいのは飽きてしまったので、逆に古典的な推理小説も楽しく読めるはずですし、ちょっと読んで見たい感じもするとか。

コメントする