MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

問題はないが

RestHouseに「エラー0」というタイトルの記事があるのですが。

ソフト404という判定でGoogleの検索には登録されないページという扱いになっているようです。

ソフト404ってなんだ?ってことですが、実際にページは存在しているしアクセスは正常だけど、訪問者にはページが見つからなかった時のページとして表示されるとか、そんな感じのやつ。(解りづらい。)

該当記事の内容はかなり短いですし、検索結果に表示されたら逆に迷惑なので問題はないですけど。

気になるのはどの辺がソフト404と判定されたのか?とか。
エラー0ってGoogle的にはそういう意味なのですかね。

というか、プログラミングが面白くなってきた頃の記事なので、それっぽい感じのタイトルでもあるのですが、良く考えたら意味が解らないというか。
exit(0) とか return 0 のつもりだったのか、自分でも覚えてないとかですけど。

それはともかく、これはGoogleの判定プログラムが優秀すぎたから起きたのか、そうでもないから起きたのか、ビミョーなところだとも思ったのです。

コメントする