意外と原点かも知れない
ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「レニングラード・カウボーイズ、モーゼに会う」を見たのです。
前に見たゴー・アメリカの方は初でしたが、こっちは昔録画してかなり見ていたやつです。
しかも、TOKYO MXTVで放送しているのを偶然知って録画したという感じでしたけど。
当時は何か深い意味があるかと思って何度も見たりして、それでも何だか解らなかったです。
今回は昔より知識は増えているので、何か解るかと思ったのですが、結局なんだか解らない感じで。
でも、映画の中で色んな場所を訪れているのに、出てくる風景がどれも物悲しい感じとか。
ああいうのがハマる要素という気もします。
観光名所みたいなところとは違って、ああいう風景ってなぜか見たことがあるような気がして、懐かしい気分になったりするのですが。それは私だけなのか、どうなのか。
というか、この映画自体が懐かしいということでもあるので、その辺もあるかも知れないですが。
個人的には、ロック以外の音楽に興味を持ち始めたころに見て、少し影響を受けたような感じもありますし。
それ以外でも、こういう謎な部分が多いものを見て色々なことに興味が湧くということがあったかも知れない、とか。そんな感じですが。
今時はこんな映画はなかなか作れそうにないですし、そういう意味でも見た方が良いといえるかも知れない映画なのです。
コメントする