MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:23/10/23

短い短い秋の予感!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

暑すぎて10月も終盤だってことを忘れていたけど、そろそろ秋っぽいブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

まずは今年初の赤になったハラペーニョ!
231022_01.jpg
赤い方が辛そうに見えるけど、中身はほぼ同じだったりするよ!
どっちにしろ今年のハラペーニョはハラペーニョらしからぬ激辛!
キャッホー!

そして、地味なやつも咲いたアンタはダリヤ!
231022_02.jpg
先週咲いた派手なのは別の鉢だったから、春に咲いていたのはこっちの鉢ってことだわね。
そして、先週の派手なやつは突然派手になったのではなくて、元から派手好き!

それにしても、買った時は同じ球根の袋に入っていた気もするんだけど、記憶が間違っているのか、どうなのか。でも色んな種類があるほうが楽しいよ!
キャッホー!

まだ粘ると思いきや、もしかすると秋の花の時期ってことかも知れないジニアの花が増えてきたよ!
231022_03.jpg
下の方は葉っぱが枯れかけていたり、見た目はイマイチだけどね!
キャッホー!

廃虚ピアノではマリーゴールドの第二弾が賑やかになってきたよ!
231022_04.jpg


そして、普通の鉢の方のマリーゴールドは寂しく一つだけ!
231022_05.jpg
一つでも色は赤と黄色で贅沢しているよ!
キャッホー!

最後は今年の隠れキャラ!
実は春から育てているんだけど、途中で萎れてしまったカモミール!
231022_06.jpg
涼しくなってきたら元気になって、まあまあな感じになってきたよ!
ハーブとして良く使われるのは花の方らしいけど、花の予感は全くナシ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲!
今回もヤーラにお住まいのダニー・ナンデスノ・ロハスさんのリクエスト!
赤い毒煙とともに、チャオベラチャオベラ!チャオチャオチャオ!
La Sonora Yarana の "Bella Ciao de Libertad" だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする