MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゲーセンあった

ということで、最後のステージが無駄に難易度が高いので、一度中断してオープンワールドなHaloへ戻って来ましたが。スパルタンコア集めの途中でゲーセンを見つけました。
231115_01.jpg
ゲーセンっていっても一台しかないですけど。

これまでこういうイースターエッグみたいなのには気づいたことがなかったですが、ここは解りやすい感じでした。(もうどこだったか忘れましたが。)

そして、オープンワールドな方は基地で好きな武器が手に入ったり、乗り物もかなり自由に選べるので、以前のHaloでは難しかった、高火力部隊も簡単に編成できたり。
彼らを車に乗せて探索するのはかなり楽しいです。

でも、高火力部隊が強すぎて、スパルタンコア集めもすぐに終わってしまったので、またメインのミッションに戻ってみたのですが、やっぱりイライラする展開。

スパルタンコアを全部集めると装備としては最強になるのですが、前に書いたように装備の切り替えがややこしくて、最後のステージみたいに止まるとやられる感じのところでは思うようにならないですし。

さらに腹立たしいのは、区切りの良い所で保存されてなくて、ゲームオーバーになるともう一回同じ敵を倒さないといけないとか。
しかも、さっきは目の前で爆発が起きる寸前というところで保存されていて、再開されるたびにピンチの状態。

という感じで、面白いという感想とイライラするという感想のどっちが長いか?という感じになってますが。この最後のステージのせいで色々とアレな気も。

今作は原点回帰ってことらしいですが、それなら最後は車に乗って大爆発から逃げる展開にしないといけません。

コメントする