MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ノリで作る

これは怪しいものでしたね。
これはちょっと怪しいものでした。
231203_01.jpg
(埃がすごい...。)

ということですが、この前の海苔をたくさん買ったのはなぜなのかの続きです。

やることはもうバレていると思いますが。
あることを調べていたら、偶然スピーカーがどうしてああいう構造なのか、というのを説明しているのを見つけて、前に作った怪しいものを改良したくなったということなのです。

使うのはもちろん、あの海苔の容器。
以前の怪しい方の時に作った部品も活用するのですが。

容器の蓋のくぼんでいる部分とピッタリサイズとか。
これは運命感じちゃう!ということでもあるのです。
231203_02.jpg

蓋に穴を開けただけですが、偶然にも蓋の凹凸がスピーカーっぽいデザインに見えたり。
231203_03.jpg
でも、コードを出す穴をどこに空けるのかとか、ちゃんとしたスピーカーケーブルをつなぐ端子を付けるべきなのか、とかその辺が未定なので、音はまだ出せないのですけど。

あと、密閉状態だと良い音にならないということなので、他にも穴を開けないといけないのです。
それが上手くいくかは運次第ですし、ペコペコの容器で良い音は期待できないということもあるのですけど。

見た目は成功してるっぽいので、このまま続けていくのです。

コメントする