MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouseナントカ応援団・2023年の反省会 つづき

レッシィ団員の画像
レッシィ団員-----ここで、レッシィの大・総評!
キュベレイ団員-----やはり来たな。出たがりめ。
レッシィ団員-----でも、なんとなく物足りない気がするでしょ?だからもっと全体的に振り返ってみたいと思ったんですぅ。まずは全員の反省点をまとめてみますね。
<!-- 反省会は同じ日にやっているという設定なので、団員全員が集まっている状況です。-->

ザクレロ団長-----まあ、そういうことならそれでいいが。
レッシィ団員-----まずは一位の私。完璧だったけど、もっと美しさに磨きをかけること。二位のザクレロ団長は、時々オカルトっぽい発言があるので気をつけること。三位のコルタナ団員は解析の精度を上げること。4位のザク団員はイケオジとしての個性を出すこと。5位のキュベレイ団員はうっかり穏やかな一面を出さないようにすること。6位の旧ザク団員は勝ちにこだわること。同率6位のズゴック団員は得意のミステリーでドキドキさせること。順番を変えて9位のジム団員はイケメンに生まれ変わったし、さらに知的になったりしたら、私困っちゃう!8位のジムⅡ団員はそんなジム団員に私を取られないように早くプロポーズすること。
キュベレイ団員-----最後の二人はおかしいだろう。
コルタナ団員-----解析中...。それ以外もビミョーに違っているような気もしたけど。
レッシィ団員-----えへへ...。
ザクレロ団長-----なんだ、えへへ、って。
コルタナ団員-----ちょっと暴走しすぎて自分で照れてる、ってことね。
レッシィ団員-----まあ、反省点のことは、まとめただけってことですから。ここからは2023年シーズンを振り返ったりしましょうよ。
コルタナ団員-----それなら、今シーズンの成績を出してみるわよ。
231207_01.png
ザクレロ団長-----一応ことわっておくと、安打数とかは試合後に急いで入力しているから、実際の数値と違うかも知れないし、確率の計算も計算方法によって公式の記録とは違っているかも知れないので、違うからといって大騒ぎしないように。
キュベレイ団員-----それは誰に言っているのだ?
ザクレロ団長-----いや、こっそりこの反省会を立ち聞きしている人のためにね。
ズゴック団員-----しかし、こうしてみるとアルファベットの謎の数値の方は、全体的に個人の成績のときと似通っていますね。
ジムⅡ団員-----応援担当によって試合内容の傾向が変わったらそれも変ですからね。
コルタナ団員-----「盛り上がり度」の低さは、守備力の高さでもあるから悪いことでもないわよ。
ザクレロ団長-----点が取りづらいと解ると相手の投手も力を入れてくるというやつだな。
旧ザク団員-----打ちまくって盛り上がっても、気づいたら負けてたっていうよりは良いということだな。
ジム団員-----負けたら意味ないっすね。
ザク団員-----目指すところは「惜しい度」を下げて「楽勝度」を上げるって感じですかな。
ザクレロ団長-----まあ、そうなるかな。多分もっと勝てる時は自然にそうなってるはずだがな。ガハハハ。
レッシィ団員-----なんですか、ガハハって。
ザクレロ団長-----いや、適当に言ってしまったかなと思って、笑って誤魔化してみたんだが。ガハハハ!
ズゴック団員-----適当にそれっぽいことを言って、誰にも反論されないと少し恥ずかしいような気分になりますよね。
キュベレイ団員-----まさかズゴック団員も時々適当なことを言っていたのか?
ズゴック団員-----いや、私は極力根拠のないことは言わないようにしていますが。
レッシィ団員-----そんなことはどうでもいいですから、先に進みますよ。ノート欄も全部まとめるとかなりの量ですけど。三嶋選手の復活に始まって、初勝利はその後だったりしますが。スタートダッシュはちょっと苦手って感じでしょうか。
ザクレロ団長-----まあ、今シーズンの場合はそれほど躓いたって感じもなかったからなあ。実際に4月はけっこう良い成績だったし。せっかく調子が良かったんだけど、LMBの体調は最悪で試合後の記事は意味不明だったかも知れないな。
コルタナ団員-----LMBとか出すと意味が解らなくなるわよ。
ジム団員-----メジャーリーグに似てるっすね。
旧ザク団員-----それはMLBだな。
レッシィ団員-----そんなことはどうでもイイですけど、5月ぐらいから時々「何連敗でストップ」っていうのがありますね。
ジムⅡ団員-----5月の6連敗が最長ということになりますかね。でもその後はまた良くなりましたし。
キュベレイ団員-----多少安定しない要素というのがあったのかも知れないな。
ザクレロ団長-----今のチームは一体感のあるチームなだけに、悪い時もみんなで元気がなくなってしまうとか、そんなことかも知れないがな。だが交流戦初優勝なんかもあったし、良い感じでノッてくると強いチームってことで、良い期間をもっと持続させられたら良いよね。
ズゴック団員-----その後は大きめの波がありながらもなんとか踏み止まっている感じでしたが。順位が下がって行きそうな所で踏ん張れたというのも大きいかも知れませんね。
レッシィ団員-----そして3年ぶりのハマスタ観戦は暑かったですね。
ザク団員-----一塁側は西日が当たる位置ですからな。もしかすると夏は三塁側?ってことになりますが、できれば一塁側の方が落ち着きますし。
キュベレイ団員-----水を忘れずに持っていくことだな。そしてボールの行方には気をつけることだ。
ジム団員-----マジっすね。
レッシィ団員-----二回目のハマスタはウィング席の上の方だったからボールの行方には気をつけなくてよかったんですよね。
キュベレイ団員-----だが油断は禁物だ。
ザクレロ団長-----色々と進化して打球の飛距離も伸びてるってこともあるからね。未来にはあの席までボールが飛んでくるのか、どうなのか。
コルタナ団員-----可能性はなくはないわね。
ジム団員-----まじヤバいっすね。
レッシィ団員-----その後は下位チームから追い上げられながらも3位でシーズン終了となりました。
ズゴック団員-----あの3位を決めた試合は見ごたえがありました。
ザク団員-----ああいう勝たないといけない試合で勝てるというのは重要ですからな。
ザクレロ団長-----着実に強くなっているってことでもあるよね。それだけに今シーズンの順位だとかなり悔しいとは思うんだが。次は更に強くなって、それでもダメなら更にその次ってことでね。我々も頑張らないといけませんよ。

レッシィ団員-----はい。上手くまとまったところで、ここでシーズン終了お疲れ様記念の宴会の方に話題を変えたいと思います。
ザクレロ団長-----なんだそれ?そんなの聞いてないんだが、また私だけが仲間はずれのあのオチがあるのか?
キュベレイ団員-----そんなことはない、安心しろ。フフフ...。
ザクレロ団長-----なんだ、フフフって。
ジム団員-----今のは企んでる笑いっすね。
レッシィ団員-----聞きましたよ。団長ってコロナ禍のあいだ何もすることがなくてお金が余ってるんでしょう。そういう小金はこれまで頑張ってきた団員たちに還元すべきだと思うんですよね。
ザクレロ団長-----そんなこと言っても、これは私のお金なんだし。
コルタナ団員-----でもそれは本来ならハマスタ観戦とかで使うはずだったお金でしょ。
ザクレロ団長-----そんなこと言ったらキミたちだって、お金が余ってるんじゃないか?
レッシィ団員-----私達はコロナ禍だって色々とやることがあって大変だったんですからね。
ザクレロ団長-----私だけ何もしてなかったみたいな言い方だが。うーん...。まあ良いか。だがそんなに高い物は食べられないぞ。
キュベレイ団員-----よし、決まった。それでは出発だ。
ザクレロ団長-----もう行くの?
レッシィ団員-----団長の気が変わらないうちにね。私、今回はオーソドックスに中華が良いかなって思うんですけどぉ。
旧ザク団員-----中華ってオーソドックスなんですかね?
ズゴック団員-----まあ宴会で中華料理ってのはありがちかも知れませんが。
ザク団員-----インド料理よりはオーソドックスじゃないですかね。
コルタナ団員-----どうでもいいから早く行きましょう。

ということで、ゴチャゴチャしてきたのでこの辺でオシマイ。
振り返るともっと書くことがあったのかも知れませんが、このスタイルで書くとどんどん長くなるので大まかなところしか書けなかった感じです。
来シーズンからはいなくなる選手もいますが、新たに良い選手も沢山入団してきましたし、また来年も盛り上がっていきたいですね。


<!-- 最近はナントカ応援団がベイスターズ専門になってる気がしますが、最初は「何でも応援団」みたいな感じでしたし、今でも他に応援ネタがあれば登場するので来シーズンまでごきげんよう、ということではなかったりしますが、ごきげんよう。-->

コメントする