なぜ二周するのか
ということで、そのうちやろうと思っていたHalo:Reachですが、ノーブル・ナンデスト・シックスで難易度アドバンスをクリアして、ノーブル・ナンデスノ・シックスで難易度レジェンドで二週目が始まってしまっています。
Halo Infiniteもまあまあではあったのですが、ところどころ(主にボス戦)でなんか違うということもあったりしましたし、昔っぽいスタイルのHaloが楽しかったり。
前にやった時には特殊な装備みないなのを使いこなせなかったので難しかったのですが、今回は有効活用してますし。
といっても、今のところホログラムばっかりですけど。
この辺は上手くなったというよりは、シラフでやってるからですが。ゲームは普通にやってもオモシロイので、ワザワザ酒を飲まなくても良いということです。
<!-- といっても飲んでる時もやりますが。-->
でも昔のHaloの、出てくる敵は同じだけど、数とか組み合わせとかで難しくなったりする感じが良いですよね。
それとは関係なく、Xbox Series Xだと、HaloのあとにForza Horizon 5を起動したらForza Horizon 5がまだ一時停止状態になっててすぐに始められたりします。
これまではロードとかが面倒で、一つのゲームをやり始めるとずっと同じのをやることが多かったのですが、これだとゲームのやり方も変わってきそうです。
というか、一度終了してから始めてもロード自体も速いですし。こういう感じだとGame Passでサブスクというのもアリということなのでしょう。
私の場合は、ちょっと前にSkyrimをずっとやったりFallout 4のナンデスのさんは一年以上の大作になりましたし、一つのゲームをずっとやることがあって、サブスクは損する可能性もあるので、今のままで良いかなという感じです。
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