MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気になるので見る

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「機動捜査班」シリーズ13作を見終わってしまったのです。

本当は来週に見終わる予定だったのですが、昨日12作目を見て、その次のタイトルが「警視十三号応答なし」というタイトルなのです。
これまで続けて見ていると、このタイトルが気にならないワケはないということで、続けて見てしまったということですけど。

シリーズ的には、捜査班の人たちはいつものメンバーなのですが、それ以外の役が毎回同じ人が違う役を演じてるという感じで、途中からそこが面白くなってたりしました。

けっこう悪人キャラのインパクトが強めで、ストーリーも悪人中心になることも多かった感じですけど。
特に、シリーズの実質主役みたいなことになっていた、インテリヤクザ担当の人とか。
今回は何を企んでいやがるんだ?という感じで、登場するたびにニヤニヤしてしまうとかもありました。

そして、続けて見るきっかけとなった昔の東京の風景も面白かったですし。
犯人が逃走してちょっと郊外に行くと、今では大きめの幹線道路でも当時は街灯とかが全くない荒野みたいなところだったりして。(実際にそこでロケをしたのかは不明ですけど。)

作られたものではなくてリアルに古い感じがたまらなかったり。

ついでに書くと、音楽も格好良いし、リマスターされているっぽいので映像も音も良い感じで、なんとなく見始めたのがけっこうな当たりということになりました。

コメントする