MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ないけどある

ということで、やることがなくなったワケではないけど無理な気がしてきたということなのですが。

スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバーの本編をクリアしてから収集アイテムとか、サブクエストっぽいのをやってましたけど。
地図にアイテムの場所が表示されているのに、その場所に行っても何もなかったり。

もしかしてバグってるのか?とか思って調べてみたらそうではなくて、アイテムが取れるようになるまでに色々と手続きがあるとか、そういうことでした。

しかもかなりややこしい感じでしたし、そこまで気づくのは流石に無理かもしれないという感じで。
それに、そのアイテムを集めても、それほど嬉しいことがあるわけでもなかったりしますし。

そんな感じのアイテムが広大なマップに大量にあったりするので、最初は楽しかったのですけど、そろそろ疲れてきたということなのです。

これはオープンワールドのゲームで良くあるやつですが。
まだやることが沢山あると思って遊んでいても急にやる気がなくなったりする感じで。
どういうことが原因かは謎ですが、多分このまま続けてアイテムを全部見つけたとしても達成感がなさそうな気がするとか、そういうことでしょうか。

そんな感じで、このゲームの一番の山場はレイヴィスを倒したところでしたけど。
まあ、まだやめると決めたワケではないので、この後で意外な楽しみも見つかるかも知れませんけどね。

コメントする