MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マスターのヒゲを探すゲームでもある

どうも、カル・ナンデスト・ケスティスさんですよ。ブヒブヒブヒ...!
240126_01.jpg

ということで、スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバーですけど。

これまでイライラしていることばかり書いていて忘れてましたが、このゲームってアイテムの入っている箱を開けると髪型とかヒゲが入ってるんですよね。

服とかは入っていても良いですけど、ヒゲとか髪型は別のところでロック解除にしたほうが良いかも知れないと思うのですが。
でもジェダイというのは、そうやって髪型とか怪しいヒゲとかを手に入れるのでしょう。

というのはどうでもイイのですが、クリア後の世界でアイテム集めは全然面白くなかったので、難易度をジェダイマスターにあげて、強くてニューゲームを始めてたりするのです。

まあ、難易度は途中で変えられるのでアレですが、今のところ大量のスティムパックに守られてスムーズに進んでいます。
(「強くてニューゲーム」という名前ではないですが、このモードだと前回やっていたアイテムとかが引き継がれてたりするのです。)

そして、ストーリーの中で最初に訪れる場所は、クリア後にアイテム探しでウロウロしていた時と違って、知ってる場所でも新鮮だったりして面白かったりもしますけど。
オープンワールドのゲームが急につまらなくなる瞬間の謎の答えがこの辺にもあるのか、どうなのか。

コメントする