MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

1の一周目

ということでHalo5を片付けたので昔版Tomb Raiderが捗って一作目をクリアしました。

例によって最後の方はかなり怖いのですけど、この辺は昔画質の荒々しい方がより怖いような気もしました。
でもリマスター版の方だと、最後の方の肉々しい壁とかはリアルで気持ち悪いとかもあったりで。
どっちも良い雰囲気という感じでしょうか。

あと、昔のゲームってまだ音声とかも圧縮技術が今ほどではなくて、音楽もちょっとしか収録されてないのですが。
ずっと静かな感じのところで、いいタイミングで音楽が流れたりするのも良いですし、あの雰囲気はかなり懐かしかったです。

問題だったコントローラも最後の方はかなり慣れてきて、逆にTomb RaiderのあとにForza Horizonをやったら止まり方が解らなくなるとかもありました。
ただ、最初の方は慣れなかったのもあって、シークレットとか全然見つけられてないので、これは何周かすることになりそうです。

そして、一周目で解除されたなかではレアな感じの実績も。
240224_01.jpg
これは縛りプレーとかではなくて、昔からほとんど基本の拳銃しか使わないのですけど。
なんというか、他の武器は弾薬に限りがあるので、ギリギリまで使わないようにとか思ってたらそのままクリアしてしまった、とか。そういう感じなのだと思いますが。
ケチといえばケチですかね。

コメントする