MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつの間に

Android TV のChromecastが上手くいかなくてテレビでWOWOWオンデマンドを見たい時には、ノートパソコンをHDMIでテレビにつないでいたのですが。
やっぱり使いづらいのでなんとかならないか?と思っていたのです。

そうしたらいつの間にかWOWOWオンデマンドのアプリがAndroidTVでも使えるようになってたりして。
アプリの公開日とかは書いてなかったですが、レビューを見ると去年の日付のもありましたし、結構前からあったみたいですね。

見るだけならノートパソコンでも問題はなかったのですが、テレビを見る体勢(私の場合は座椅子に座っている状態)だとパソコンを操作するのはけっこう面倒だったり。
文字とかを入力するならパソコンが良いかも知れないですが、テレビの操作だとリモコンでやるのが理想的ですし、アプリが使えるようになったのはかなりウレシイのです。

そんな感じですが、WOWOWの映画も頻繁に見ることになりそうで、見たい映画の消化が進まない感じになってきました。

コメントする