MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そのうちなんとかなるだろう

ということで、昨日書いたネタ用のメモ帳のスゴいヤツとして作成された私専用のWikiですけど。

とりあえず一つページを作ってみたのですが、ただ文章とかを書いただけだとこれまでのメモアプリと変わらないので、見出しを付けたり、リスト表示にしてみたりしないといけません。

ちゃんとしたHTMLでやらなくても、マークダウンっぽい書き方があって、それを使うと自動でそういう表示になるように変換してくれるということですけど。
多分、慣れたら早く書けるに違いないですが、今のところHTMLで書きたくなってしまう感じです。
というか、ちょっと覚えてきたマークダウンとも使う記号とかが違ってたりするので、その辺もややこしいですが。

でも、ページ間のリンクみたいなWikiっぽい機能とかは上手く使えば便利に違いないので、早くマスターしたいところです。

コメントする