MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

異常な愛情博士

ということで、チャンネルが減ったら見ることも少なくなってしまったアレことNHKのBSで録画してあった「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」を見たのです。

前にも見たことがあって内容も覚えてるのですけど。「ピンク・パンサー」シリーズを見たりしてたついでに録画してあったのを思い出したので見たということです。
というのはどうでもイイですが、コメディだけど同じピーター・セラーズの「ピンク・パンサー」シリーズとはぜんぜん違う面白さで、ちょっと恐ろしさもあるのですけど。

特に、今回見て思ったのは、この映画に出てくるような危険な考え方の人たちが、今の世の中にけっこういそうな感じがして、その点で恐ろしさもアップしてる感じがありました。

そういうふうに考えてしまう私も別の視点で見るとおかしいのかも知れないとかもありますが。

そんな感じで、面白いけど色々と考えさせられたりもして、こういう映画を時々放送してくれるのは良いですよね。
そして、見る時によって違う感じ方ができるというのも面白いとも思いました。

コメントする