ブンパキ
カタカナで書くと擬音のようだと気づいた分波器。
しかもダブル!
ということなのですが、冬の間は録画専門機みたいなことになっていたテレビチューナーなのですが、春になって問題に気づいたのですが。
本格的なレコーダーではないので、テレビをリアルタイムで見ながら別のチャンネルの録画ができないのです。
プロ野球のシーズンにはこれは良くないので、モニタ状態になっていたテレビの方でもテレビを見られるようにする必要があって、分波器を買ったのです。
ちゃんとしたレコーダーだとアンテナの入力と出力がついていてテレビにもアンテナの線を繋げられるようになっているのですが、ちゃんとしてないのでどうしようか?という感じだったのですけど。
予定では分配器と分波器を買うはずが、店に行ったらダブルの分波器(中身的には分配器と分波器が一緒になったもの?)があって、これなら間違いないというこで買うことに。
実は分配器と分波器を別に買ったほうがちょっと安かったりしたのですが、上手く行かないと結局損だったりしますし、確実な方ということで。
実をいうとチューナーもスイッチを入れてから見られる状態になるまで時間がかかったりしますし、すぐにテレビを見たいというときには普通のテレビが使えるのもけっこう良いものだったりして。
ということで、この部屋もついにダブルチューナーの時代になったのです!
コメントする