MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私はForzaシリーズですが

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「グランツーリスモ」を見たのです。

同じタイトルのプレステのレースゲーから本物のレーサになった人の話で、配給はもちろんソニーということなのですけど。
出だしの部分はゲームのプロモーションっぽくてアレでしたが、予想以上に面白くて、途中でいろいろあって大変なことになってるところとか号泣しながら見てましたけど。

このレーシングチームのプロジェクトの話は前から知っていて、映画の中でもどういうことが起きるかというのは知っていたのですが、それでも感動してしまうのは不思議な感じもありますけど。
現実の話とはまた別の面白さが映画にはあるとか、そういうことでしょうか。

それとは関係なく、ケニー・Gとかエンヤのネタは面白かったのですけど。
特にその辺の世代に向けた映画でもないので、あれは事実ということなのですかね。

そんな感じで色々と面白かったのです。


ついでに書くと、ずっと前に見たプライムビデオのル・マン24時間レースのドキュメンタリー「ル・マン ~レースに懸ける男たち~」でもこの映画の中の話がけっこう出てくるので、この映画が面白かった人はこっちも面白いと思います。
というか、私はこっちが面白かったので、この映画にも興味があったということですけど。

コメントする