MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/04/21

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

コンポストが香ばしくなってきたブラックホール・ベランダから最新情報とお届けするよ!

今回はいきなりベランダ伝説から!
ストロベリー味に勢いが出てきたよ!
240421_01.jpg
一個ずつよりこうなっていたほうが賑やかでイイよ!
キャッホー!

だがここで残念なお知らせ!
かれこれ10年近くベランダ写真を撮ってきたミラーレスカメラがとうとう壊れてしまったよ!
これまでも調子が悪かったりして、だましだまし使っているという状態だったけど、どうやら上に掲載したベランダ伝説が最後の写真となりそうだよ!

ということで、ここからは緊急出動のコンデジで撮影!
今週のベランダ作業は種蒔きと植え替え!

勝手に生えてきたルピナスは植え替えの時に一時間ほど乾燥した状態の土に植えられてたんだけど、それだけでちょっとシナっとなっていたよ!
だけど、水をあげたら翌日はなんとかこの状態に!
240421_02.jpg
とりあえず、今回もルピナスにとって最悪の環境であるブラックホール・ベランダで頑張って欲しいよ!
キャッホー!

種蒔きはいつもの花だけど、余ったものはTomb Raider状態の廃墟ピアノへ!
240421_03.jpg
コンポストからのクッサイ土も追加されているよ!

そして、越冬したハラペーニョも一部植え替え!
このコンデジが得意な接写モード!
240421_04.jpg
この越冬ハラペーニョは茎を短く切ってみたけど、別のは切らずに元の長さのままにしてみたよ!
どっちが上手くいくか、あるいはどっちも上手くいかないか?

コンデジついでにさらに接写!
グレープフルーツの根本の謎の雑草に花が咲いているから近づいてみたよ!
240421_05.jpg
なかなか面白い世界になっている!

そして、カモミールの種を巻いたプランターに生えていた植物にツボミがついたけど、やっぱりカモミールっぽいという感じがしてきたよ!
240421_06.jpg
一年経ってやっと花が咲いたってことだわね!
キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲!
ベランダラジオからRadio Tarifaの"Rumba Argelina"だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする