MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/04/28

暑い!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

余裕で30℃超えのブラックホール・ベランダから最新情報をキャロットちゃんが届けるよ!

今回は新しいカメラのベランダ・デビューでもあるんだけど、写すものはあまりない!
とにかく、まずはこちら!

去年の強風の時に一時的に室内に移動されたら、結局ずっと室内植物になって異常に成長したアボカド!
240428_01.jpg
植え替えを機にベランダに復帰だよ!

長く伸びすぎて自立できないような状態だから、植え替え後は上の方はちょっと選定しておいたよ!
ちなみに窓際の苗状態からベランダにやってきた去年の6月がこちら!
240428_02.jpg
室内の環境が良すぎたし、参考にした育て方には詳しいことが書かれていなかったのもあって育ちすぎなんだけど、本当は伸びすぎないように少しずつ切りながら育てるみたいだよ!
キャッホー!

続いては頑張ってルピナス!
植え替えでシナっとした状態からは復活したし、さらに新しい葉っぱも出てきたよ!
240428_03.jpg
でも繊細な感じだから常に心配だよ!

そして、予想どおりなこちらは越冬ハラペーニョの根本に新しいハラペーニョ!
240428_04.jpg
ヒヨドリ君が種を蒔き散らしたから、色んな場所で芽が出てくると思ってらやっぱりだよ!
ちなみに、グレープフルーツの根本にもあったような気がする!
キャッホー!

これは試し撮りでカモミールと思われる花!
240428_05.jpg

ストロベリー味のベランダ伝説も元気に咲いているよ!
240428_06.jpg
キャッホー!

最後はピントが合わなかったけどハト君!
240428_07.jpg
新しいカメラの練習でマニュアルフォーカスにしていたからピンボケになったけど、セットで買ったレンズは今までよりも寄れるから、ハト君の写真はかなり大きく撮れるようになるかも知れないよ!
キャッホー!

ついでに書くと、最近のハト君はベランダに出るたびに何か貰えると思って近づいてくるから写真も撮りやすいかも知れない!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ!
たまにはギターばっかりで、Vinnie Moore の "Cinema" だよ!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする