MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

二周目

ということで、せっかくなのでリマスター版Tomb Raiderの一作目もシークレット全部取りつつ二周目をクリアしてみたり。

例によってシークレットは全部ヒントを見ながらなので威張れることではないですけど。

リマスターでは操作を思い出すまで難しかった一作目でしたけが、すでに3を二周したあとでもあるので、かなり違った印象だったり。

ずっと続けてやっていたのもあって、動かし方もスムーズになりましたし、見通しの良い場所ではとまらずにランニングジャンプとかも出来たり、昔の感覚を思い出したという気がしました。
<!-- 止まらずにランニングジャンプというのは変に思えますが。ジャンプしたい場所で一度止まって、一歩下がってから助走をつけてジャンプが昔版Tomb Raiderのランニングジャンプの基本なのです。-->

二周したあとでも、次はもっと上手く出来るんじゃないか?とか思えたり。
ゲーム内のキャラクターはレベルアップしないですが、やってる本人がレベルアップしている感覚が面白いところかも知れません。

ついでに書くと、リマスター版ではやればやるほど変な実績が解除されるのも楽しいのですけど。

コメントする