MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

痛い目に遭わうよ

ということでWOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「レディ・ハード 香港大捜査線」を見たのです。

「ポリス・ストーリー」とかに出てた女の人が主演で、結構アクションもありそうだけど、どちらかというと刑事ドラマ的なものなんじゃないか?とか思ってたのですが、けっこうスゴい香港のアクションでした。

しかも、ジャッキー・チェンのカンフーシリーズで見たことある人とか、いつものコメディ担当の人たちとか、知ってる人が色々出てきたりして。
コメディ要素強めの本格的なアクション映画だったり。

これまで全然知らなかったタイトルでしたけど、それでもこれだけのヤバいアクションとか、80年代の香港のアクション映画はかなりスゴかったということですね。

そしてロンドンからやって来たもう一人のハードなレディもかなり本格的な人みたいですし。
これだけの人が出てたらスゴいに決まっているという感じです。

WOWOWオンデマンドでは結構前からミシェル・ヨー特集していたのですが、もっと早くに見ておけば良かったということになっています。
でも、しばらくは配信終了にならないっぽいので、これからこのシリーズを中心に見てしまうかも知れません。


<!-- アクションが予想外にスゴかったので書き忘れてましたが、結末も結構スゴいというか、ある意味衝撃的だったとかも。-->

コメントする