MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何もしてないのに

几帳面になっている!

ということなのですが、私の使っているRSSリーダの購読一覧みたいなのが、急にタイトル(というか名前?)でソートされるようになっているのです。

それで特に困ることはないのですが、なぜかこれまで出来たはずの自分の好きなように順番を入れ替えるとか、そういうのも出来なくなっていたりして。
バージョンアップとかもなかったですし、急にそうなったのがなんだか気持ち悪いのですが。


それとは関係なく、ちょっと前に復活というか見直されようとしていたRSSですが、また「なにそれ?」ってことになってる気がします。

なんというか、RSSだけじゃなくてATOMとかがあったり、ニュースリーダみたいな呼び方とかFeedとか書いてあったりで、なんのことだか解らないというのもいけないのだと思いますけど。

アプリとかが勝手にオススメのニュースを探してくれるというのも便利ですが、内容がかたよることもあるので、RSSリーダとか良いと思うのですけどね。

コメントする