MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

また見る

ということでWOWOWのアレことWOWOWのオンデマンドのミッシェル・ヨー特集で「ワンダー・ガールズ 東方三侠」を見たのです。

前回まで見ていた刑事シリーズも香港っぽいと思ったのですが、今回のも香港っぽいというのは、香港の映画なので当たり前という感じですけど。
年代ごとにちょっと違う雰囲気な香港映画のそれっぽいという感じで香港っぽいということです。

それはどうでもイイですけど、今作はヒロインが三人で、三人とも別の映画で見たことがあるということは、それなりに力の入ってる作品のはずですが、これまで知らなかった映画でもあったり。

確かに、細かいツッコミどころは色々とあって、B級的な感じもありました。

それでも、色々なアイディアとかアクションの面白さとかで、途中でシラケてしまうこともなく最後まで楽しめてしまうとか、その辺はスゴいところだと思ったり。

<!-- ラスボスを倒したと思ったら生きていた、というところからそういう要素が集約されているとか、そんな感じでしたけど。-->

そして、なんとなくキャッツ・アイの三姉妹みたいな感じのするヒロイン三人の役割分担とかも面白かったりしたのですが、続編もあるということで、これは次を見るのが楽しみになってしまうのです。

コメントする